CINEMAPARK

寝ても覚めても映画好き!映画をこよなく愛すシネマブログです!

2018-09-14から1日間の記事一覧

メイズ・ランナー: 最期の迷宮

トーマス、ニュート、フライパンの3人はフレアウイルスの抗体を有するグレーダーたちの最後の生き残りであった。ヴィンス率いるライト・アームの命令に反して、3人は友人のミンホを救うべく行動を開始した。 抗体を持つミンホは、世界災害対策本部(WCKD)で…

曇天に笑う

1878年(明治11年)。明治維新以降、日本国内は士族反乱などで多くの犯罪者を抱えるようになり、彼らの多くが送り込まれた監獄からの脱獄も後を絶たなかった。 そこで政府は滋賀県の琵琶湖に浮かぶ巨木の中に絶対脱獄不可能な監獄「獄門処」を作り、重罪者を…

ママレード・ボーイ

1990年代に集英社の少女コミック誌「りぼん」で連載され、多くのファンに愛され続けている吉住渉の人気コミックを実写映画化。 「ラストコップ THE MOVIE」で映画に初出演した桜井日奈子と「銀魂」の吉沢亮が共演し、互いの両親がそろって離婚&再婚したため…

ちはやふる-結び-

ちはやふる 結びの紹介:2017年日本映画。末次由紀の大ヒットコミックを実写化した青春映画の金字塔「ちはやふる 上の句」「ちはやふる 下の句」の続編。 前作から2年後、瑞沢高校競技かるた部は全国大会優勝を目指すべく動き出す。そんな中、綾瀬千早は幼…

プリンシパル~恋する私はヒロインですか?~

いくえみ綾の人気漫画を黒島結菜とジャニーズWESTの小瀧望主演で実写映画化したラブストーリー。 札幌の高校に転入した住友糸真は、学校のアイドル・弦と和央と親しくなるが、それを良く思わないクラスメートの晴歌からハブの対象にされてしまう。