CINEMAPARK

寝ても覚めても映画好き!映画をこよなく愛すシネマブログです!

2018-09-15から1日間の記事一覧

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー

宇宙誕生以前に存在した6つの特異点が、ビッグバンと共にまっさらな宇宙を駆け巡った。そのひとつひとつが「空間(スペース)」・「現実(リアリティ)」・「力(パワー)」・「魂(ソウル)」・「精神(マインド)」、そして「時間(タイム)」を司るエネル…

空海 KU-KAI 美しき王妃の謎

弘法大師としても知られる真言宗の開祖で、遣唐使として中国に渡った若き日の空海を主役に描く、日中合作の歴史ファンタジーミステリー。 夢枕獏の小説「沙門空海唐の国にて鬼と宴す」を原作に、「さらば、わが愛 覇王別姫」「始皇帝暗殺」の名匠チェン・カ…

モリーズ・ゲーム

「女神の見えざる手」「ゼロ・ダーク・サーティ」のジェシカ・チャステインが主演を務め、トップアスリートからポーカールームの経営者へと転身した実在の女性モリー・ブルームの栄光と転落を描いたドラマ。 「ソーシャル・ネットワーク」でアカデミー脚色賞…

いぬやしき

奥浩哉の人気コミックを木梨憲武と佐藤健主演で映画化したSFアクション。 定年を間近に控える冴えないサラリーマン・犬屋敷壱郎は、末期ガンによる余命宣告を受け、深い虚無感に襲われる。その晩、彼は墜落事故に巻き込まれ、機械の体に生まれ変わる。

家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。

2010年に「Yahoo!知恵袋」に投稿されて話題を呼び、ボーカロイドの初音ミクでオリジナル楽曲が制作されたほか、コミックエッセイ化など、さまざまなメディアに広がりをみせた、妻の「奇行」についての質問をもとにしたラブコメディ。 結婚3年目のサラリーマ…