CINEMAPARK

寝ても覚めても映画好き!映画をこよなく愛すシネマブログです!

映画 それいけ!アンパンマン おもちゃの星のナンダとルンダ

おもちゃの星からやってきた、ナンダとルンダ。 なんでもおもちゃに変えられるおもちゃスティックを、落としてしまうんだ。雷に打たれ、はなればなれになってしまったナンダとルンダは、アンパンマンやばいきんまん達と一緒におもちゃスティックを探しにでか…

愛の温度

恋心を隠すヒロイン×恋心に真っ直ぐな年下シェフ。 はがゆくも愛らしい、歳の差純愛ラブストーリー!出演者:ソ・ヒョンジン、ヤン・セジョン、キム・ジェウク、チョ・ボア、パク・シネ(特別出演)ほか

トゥームレイダー ファースト・ミッション

世界的人気を誇るアクションアドベンチャーゲームで、アンジェリーナ・ジョリー主演により映画化もされた「トゥームレイダー」を、「リリーのすべて」「エクス・マキナ」の人気オスカー女優アリシア・ビカンダー主演で新たに映画化。 資産家で冒険家の父リチ…

ジュマンジ ウェルカム・トゥ・ジャングル

1995年製作の大ヒット作「ジュマンジ」の続編で、「ワイルド・スピード」シリーズのドウェイン・ジョンソンが主演を務めたアドベンチャーアクション。 高校の地下室で居残りをさせられていた4人の生徒たちは、「ジュマンジ」というソフトが入った古いテレビ…

ミッドナイト・ランナー

「ビューティー・インサイド」のパク・ソジュンと「二十歳」のカン・ハヌルがダブル主演を務め、警察学校の学生が偶然出くわした事件の解決のため実践捜査に乗り出す姿をコミカルかつアクション満載に描いた。 警察大学で学ぶ血気盛んな行動派のギジュンと論…

ザ・キング

1980年から2010年の激動の韓国現代史を背景に、歴代の大統領選の裏で、金と権力のために動いた検事たちを描いたクライムエンタテインメント。 権力で悪を制する検事に憧れたケンカ好きの貧しい青年パク・テスは猛勉強の末に検事となり、地方都市での多忙な毎…

映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険

国民的アニメ「ドラえもん」の37作目となる長編劇場版で、南極を舞台にしたドラえもんやのび太たちの冒険が描かれる。 真夏の暑さに耐えきれず、南太平洋に浮かぶ巨大な氷山にやってきたのび太たちは、ドラえもんの秘密道具「氷細工ごて」を使って遊園地を作…

映画プリキュアスーパースターズ!

人気アニメ「プリキュア」シリーズの劇場版通算24作目で、2018年2月放送開始の「HUGっと!プリキュア」を中心に、前作「キラキラ☆プリキュアアラモード」、前々作「魔法つかいプリキュア!」の3世代のプリキュアが集結する。 空から降ってきた不思議な赤ちゃ…

映画 妖怪ウォッチ シャドウサイド 鬼王の復活

レベルファイブの人気タイトル「妖怪ウォッチ」の劇場版アニメ第4弾。 30年後の世界を舞台に、登場人物などを一新してた新たな世界が描かれる。かつて、妖怪を操る不思議な「腕輪」を持つ少年が存在した。しかし、少年は大人に成長し、彼には妖怪の存在が見…

映画ドラえもん のび太の宝島

国民的アニメ「ドラえもん」の長編劇場版シリーズ38作目。 ドラえもんのひみつ道具「宝探し地図」を使って宝島を探していたのび太は、太平洋上に新しく出現した島を発見。ノビタオーラ号と名付けた船で島に向かうが、その途中で海賊に襲われ、しずかがさらわ…

祈りの幕が下りる時

阿部寛主演、東野圭吾原作による「新参者」シリーズの完結編。東野の人気ミステリー「加賀恭一郎シリーズ」第10作の映画化で、2010年に放送された連続ドラマ「新参者」、2本のスペシャルドラマ、映画「麒麟の翼 劇場版・新参者」に続き、阿部が主人公の刑事…

ぼくの名前はズッキーニ

母親を亡くし孤児院に入れられた少年が周囲の人々との関わりの中で成長していく姿を描き、第89回アカデミー賞の長編アニメーション部門にノミネートされたスイス製ストップモーションアニメ。 アルコール依存症の母親と2人きりで暮らす9歳の少年ズッキーニ。…

アウトレイジ ビヨンド

世界中から熱い注目を浴びる北野武監督が、巨大暴力団組織の内部抗争をバイオレンス描写たっぷりに描いた『アウトレイジ』の続編。 前作で死んだはずの元山王会大友組組長・大友がまさかの復活を果たし、関東と関西の二大暴力団の抗争に組織壊滅を図る警察の…

土竜の唄 潜入捜査官 REIJI

監督・三池崇史×脚本・宮藤官九郎×主演・生田斗真で、高橋のぼるの人気コミック「土竜(モグラ)の唄」を映画化。 正義感が強いが童貞で、警察学校では史上最低の成績を残している巡査・菊川玲二は、ある日突然、通称「モグラ」と呼ばれる潜入捜査官になるよ…

不能犯

集英社「グランドジャンプ」連載中の人気コミックを、松坂桃李主演、沢尻エリカ共演で実写映画化し、思い込みやマインドコントロールでターゲットを殺害する「不能犯」の男と彼を追う女性刑事の対決を描いたサスペンススリラー。 都会のど真ん中で連続変死事…

アイアムアヒーロー

「ボーイズ・オン・ザ・ラン」などの花沢健吾の人気コミックを実写化したパニックホラー。 突如として広まった原因不明の感染によって大パニックが引き起こされる状況で、決死のサバイバルに挑む者たちの姿を映す。メガホンを取るのは、『GANTZ』シリーズな…

あん

『殯(もがり)の森』などの河瀬直美が樹木希林を主演に迎え、元ハンセン病患者の老女が尊厳を失わず生きようとする姿を丁寧に紡ぐ人間ドラマ。 樹木が演じるおいしい粒あんを作る謎多き女性と、どら焼き店の店主や店を訪れる女子中学生の人間模様が描かれる…

トレイン・ミッション

「アンノウン」「フライト・ゲーム」「ラン・オールナイト」でタッグを組んできたジャウム・コレット=セラ監督とリーアム・ニーソンが、走行中の電車の中を舞台に描くリアルタイムサスペンス。 10年間勤めてきた会社から突然、解雇を宣告された60歳の保険セ…

ビッグ・シック ぼくたちの大いなる目ざめ

パキスタン出身の男性コメディアンとアメリカ人女性のカップルが、結婚に向けて文化の違いによる数々の障壁を乗り越えていくさまを、実話をもとに描いたコメディドラマ。 人気テレビシリーズ「シリコンバレー」にレギュラー出演する俳優クメイル・ナンジアニ…

ペンタゴン・ペーパーズ 最高機密文書

巨匠スティーブン・スピルバーグ監督のもとで、メリル・ストリープとトム・ハンクスという2大オスカー俳優が初共演を果たした社会派ドラマ。 ベトナム戦争が泥沼化し、アメリカ国民の間に疑問や反戦の気運が高まっていた1971年、政府がひた隠す真実を明らか…

ミニオンズ

海で暮らす単細胞生物だったミニオンたちは、種別関係なしに最強最悪の主に仕えることを生きがいとし、地球史の中でティラノサウルス、原始人、エジプトのファラオ、吸血鬼、ナポレオンといった様々な悪党や実力者に仕えてきた。 だがミニオンたちの主となっ…

パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊

ジョニー・デップ主演の大ヒット・シリーズの第5弾。悪役にハビエル・バルデムを迎え、ジャック・スパロウと恐るべき“海の死神”サラザールの壮絶なバトルの行方を描く。 監督は「コン・ティキ」のヨアヒム・ローニング&エスペン・サンドベリ。かつてジャッ…

ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅

J・K・ローリングによる「ハリー・ポッター」の新シリーズ第1弾。 世界中を旅して魔法動物を集めている変わり者の魔法使い・ニュート。ある日、彼のトランクから魔法動物が逃げ出し、ニュートは人間界と魔法界を救うべく大冒険を繰り広げる。

ウィンストン・チャーチル/ヒトラーから世界を救った男

第二次世界大戦初期の1940年5月10日、ドイツ、イタリアに対し宥和政策をとったネヴィル・チェンバレンはその失策により辞任し、新たに成立した保守党と労働党による挙国一致内閣の首相として就任したのは主戦派のウィンストン・チャーチルであった。 しかし…

風に濡れた女

塩田明彦監督が、大自然の中で欲望の渦に呑まれる男女を描いたロマンポルノ。 港に佇む男の前を、突然若い女が自転車で海に突っ込んだ。濡れた肢体をさらす野性味溢れた女は、男に「5000円でいいよ」と告げると、野良犬のようにまとわり付き…。

甘い鞭

『花と蛇』の石井隆監督が大石圭の同名小説を映画化。 隣家に住む男に拉致監禁され、1ヵ月にわたり弄ばれた末に男を殺害し生還した高校生・奈緒子。トラウマを抱えたまま成長し不妊治療専門の医師となった彼女には、もうひとつの顔があった…。

愛の渦

人気劇作家・三浦大輔が自身の同名舞台劇を映画化。 都会のマンションの一室で営まれる乱交パーティーに集った男女8人が、滑稽なまでに剥き出しの性欲と本音を露にしていく様を赤裸々に描く。池松壮亮、門脇麦、新井浩文ら、実力派キャストが共演。

ツナグ

直木賞作家・辻村深月による同名小説を映画化したヒューマンドラマ。 大切な人を亡くした者と死者を一度だけ再会させる仲介人「ツナグ」という職業を通じて、他人の人生に深くかかわっていく青年の葛藤と成長を描く。一見するとごく普通の男子高校生・歩美は…

結婚まで1%

ニューヨーク、ブルックリン。アンナとウィルは長くつきあってきた仲良しカップル。 初恋、初キス、初体験…すべての経験においてお互いが初めて。アンナの30歳の誕生日を目前に、なんとなく結婚を意識するふたり。しかし、そんなふたりをずっと見てきた親友…

ボス・ベイビー

ティモシー・テンプルトン(ティム)は自分が7歳の頃に経験した話を語り始めた。 ある日、ティムは思いもかけない光景に遭遇した。スーツを着た赤ん坊が彼の住む家にやって来たのである。父親のテッドと母親のジャニスは彼をティムの弟だと言った。ティムは…